FC2ブログ

※自キャラ語りがすげえよ! 注意!

■バレンタインだとよ
20140214_valentine.jpg
あまり自分は季節ネタのものを書くことが少ないんだけど、今年は作品できたぜ! ってのもあって、いそいそと自家発電するのでございますよ。バレンタイン。
早田のエプロンがどこぞのコーヒースタンドのよーになってしまったでござるの巻。
「from your little valentine」っつのは、恋人のことをバレンタインと呼ぶことから「貴方の小さな恋人より」という意味になるそーな。
父にとっちゃ、娘はそんな存在だろうなあと思って。

そしてもう一枚。
サルハーフはいそいそとチートンにチョコ用意してるだろ? デ・ジタールはア・ナローグに手作りチョコ渡して兄弟で食べるだろ? カマセイヌには誰にも居ないんだぜ……って思ったら不憫になったので、
2014021402.jpg
まあ似たもの同士半分こすればいいよ。
あと、誰だよロスト・ワンのスーツデザインしたの! 俺だー!! パーツ多いよ! めんどくさいよ!

……とまあこんな有様で。自家発電楽しすぎていろんな人を置いてけぼりですよ!!


スポンサーサイト

h24_0614_yumeya.jpg35.png

■夢也(20)
 自分が好きなキャラの特徴をかき集めたよーな男である。
 右は前描いたやつ。ちょっとイメージ違いますね。
 
 最近リハビリで描いてはいるんですが、鈍った勘を取り戻すのにちょっと時間がかかります。
 文章も何かしらやらないとあれなのになあ。
 



■ひと段落
 毎回毎回ひと段落ついたとか言ってます服部です。
 実はまだ付いてないの。二次創作の原稿また頭から書き直しなの。いろいろ調べ始めると調べることが楽しくて前に進まないよねー。あと、やっぱかくまえになんか食べてはだめなんだなと思う。自分は空腹だと物がかけるってことをすっかり忘れてたよ。
 



というわけでねえ、ぴっくしぶでの企画にのっかってみたよん。
夢也+由香利で。塗り方は変わってる(フォトショエレメンツ→ペインタークラシック→SAI)けど、何が変わってないって、一枚絵としてみせる絵になってないことだな。キャラクター描くのが楽しくてそれしかやってないべ。いかんねえ。
やっといろいろひと段落ついたので、休みにはなんか考えるかのう。
その前にクリスマスのケーキだな。さっき、ロールケーキの生地だけ焼いて、明日の朝巻く予定。しかし試作品である。本番は25日。家族でパーティーすんのよ。
おととしはスポンジがまずいといわれ、去年はシフォン生地にしてみたらフルーツ乗せてつぶれるし。今年はシンプルイズベスト! ブッシュドノエル簡略版よ!

31.png35.png
■ビフォーアフター
 あらまあ。イケメンになってもーた。
 というわけでこんにちは服部です。
 定期的に夢也が書きたくなります。自分のキャラクター中でも美形設定の男はこいつくらいじゃないのか。子供んときは女の子に見間違われるほど可愛いんだけど、成長するとキリッとしたイケメンになってほしい。
 ……創作んなかでかいてやれよ、と思う。

■やっぱり最近も二次に現を抜かして過ごしてます
 ロボットのほうで書きたいことがあるのでまたしばらくそっちに言ってます。
 それが終わったら何かしら始動しよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。