■狂喜乱舞とはこのことか
こんにちは、自分へのご褒美(笑)に、電王のゼロノスベルトと、仮面ライダーカブトのおもちゃをワゴンセールで買ってきた服部です。ベルトがきつい!


■狂喜乱舞
藜さんが「ユカリオン!!」のユカリを描いてくだすってて、そのう、あのう。


この絵でキャラデザ、表紙にすればいいんだ!(全力でヤメロ
そうだよ、こーいうロリロリっとした感じでいいんですよ!!自分が書くと90年代のアニメヒロインになっちゃうんですよ!だけどイメージはこういう現代的な感じなんですよ!!というわけでありがとうございますーっ!!

正月休み中に、原稿あげないとイベントに間に合わない服部でした。
スポンサーサイト

■好みの線
というわけで、マンガを買いに行くのにはチトはやいなぁ@服部です。

■なんだろうこの連鎖

村田雄介「アイシールド21」

中島諭宇樹「切法師」

福島鉄平「サムライうさぎ」


上の矢印が何を表しているか?
実は、上から順番に師弟関係なのです。

今更なんだYO!


すべて自分が好きな作家で、単行本も買っている人たちです。確かに絵の好きずきでえらんでいたし、お話作りでも確かに似ているなあと思っていたら、師弟関係だったなんて。
特に中島先生から福島先生へのそれは、かなり良い感じで影響を受けていてちょこっと嬉しいです。


■カレー臭
「加齢臭がする」と朝一番に家族に言われた俺、参上!

■orz
仕事は仕事なんじゃないの…。仕事に自分の感情もちこんで怒っちゃぁまずいよね…うん、まずい…。まずいよね……。がんばります…はい…。


■最近
トップをねらえ!を見てます。一回見だしたらとまらなくなりました。
非常に面白かったです。もう直ぐ5・6話とトップ2が見られるので楽しみです。わーい。
アニメ漬けだぁーい!わーい!(←頭がいっちゃってます)

今日録画したアニメ
・太陽の牙ダグラム
・Zガンダム最終回

予約してあるアニメ
・魔法のエンジェルスイートミント
・天元突破グレンラガン

後、時間があるならシャナとか流行のものも見ようと思います。 続きを読む

■今、ここにいる僕
こんにちは。最近自分の小学二年のときのミュージカル(とはほど遠い学芸会状態)のビデオを発見し、生意気にもコピーガード付いていたのでDVDに焼けませんでした@服部です、俺はお化けキノコだ!


■最近は
最近は家にある本を読んでます。といっても、児童文学ものなので、年齢に似つかわしくありません。
「パスワードは,ひ・み・つ」(松原秀行)
パソコン通信、だの、ワープロ、だのが遠く思えます。初版は1995年。
主人公は小学5年生なので、時間軸が現実と同じならすでに22歳くらいなのですが、2ヶ月前くらいに確認した最新刊では中学生になってました。






アレ?
そうか、児童文学の世界って、時間の流れが遅いんだな…うん…うらやましいな…。

■受付の品格
流石に、OLとやらの礼儀作法がなってないといわれてしまいましたので、そろそろ遅いですが独学しようと思ってます。
本を読むくらいしかできなさそうですが…あとは、実地しか、ないよなぁと思ってます。

思ってるくらいしかいえない自分も寂しいです。
お休みにでも買って来よう……。


■ニコニコで
「おっさんホイホイ」「懐かしアニメOPED」というタグがたくさん付いているものをよく見ます。
「トラブルチョコレート」はすでに懐かしアニメということに、愕然としました。「撲殺天使ドクロちゃん」のノリが昔の「ぷにぷに★ぽえみぃ」や「D4プリンセス」のノリに近くてちょっとびっくりしました。


どうでもいいことですが、「てなもんやボイジャーズ」というOVAが昔ありまして、その監督が「さよなら絶望先生」の監督でびっくりしました。
そして、どうしても注目されるのは「超」のつく「発明BOYカニパン」なので泣きたくなりました。

「無限のリヴァイアス」で一瞬手が止まったのは仕様です。なぜリヴァイアスが見れた私がガンダムSEEDなどが見られないのでしょうか。


ところで、この日記なんですがつまらないと思いませんか?


syoppaize!.jpg


syoppa.jpg
mahousyouzyo.jpg


重くてごめんね!