0828_yukari.jpg
■お疲れ様でしたあ
 コミティア、お疲れ様でした。
 東京は素晴らしく広いってことがわかりました(意味不) がんばります。
 次は文学フリマに出たいけど、受かるかなあ。まだ受付開始してないんだけど、間に合うのかな。

 次は、受かれば冬コミ(ロックマン)にもちょこっともっていこうかなぁ。
 メカコミは検討中。でも似合ってる気はします。ううーむ。
スポンサーサイト

■お試しにどうぞー 続きを読む

■レーザープリンターと大苦戦
 する夜中2時@服部です。

■新刊案内
 こちらのページからどうぞ。
 8月23日の、コミティア89案内です。お15b「またまたご冗談を!」に居ます。
 特に「律女奇譚」はトレーシングペーパーに印刷したため、表紙だけは綺麗に(絵はまあ、その、アレですが)印刷できました。
 ユカリオンも素敵な表紙に、ちょっとセクシーなおまけイラストもつきました。
 本編の冒頭や抜粋が1,2個前の記事にありますので、よろしければどうぞ。 


 相方の花田君(……何のことは無い、ポペなんですが)
 「極彩ナイフ」の本文のサンプルはコチラ↓
0823_01.jpg 0823_02.jpg

 私は左のページが特に好きです。甘やかな場面ではないんだけど、いいなあと思ってしまった一こまでした。
  
 あ、同日開催の「SUPER COMIC CITY 関西15」の、ロックマンサークルでもオリジナルのほうの本を1、2冊持っていきます(スペースには妹の一色が居ます)
 六号館Cゾーン に 19 b 「武器ENじゃない!」です。こっちのロックマンでも新刊つくります。これから編集です。一色さんの挿絵があがってないの。
 逆にコミティアには二次創作本はありません。

■ユカリオン新刊冒頭のみ
 お試しにどうぞー。 続きを読む

■ユカリオン!! 3巻本文が
 完成近いです。一応全て書き終り、先ほどまで細部の修正をしておりました。
 あとオンラインだった友人に叩きつけて、細かい修正をいただいていました。ありがとうコマさんに須藤さん、二人とも忙しいのにすみません、ありがとう。
 明日も修正をして、今度はロボットの原稿の最終段階へ行かないと。今度は絶対おとさないから!

 今回のユカリオン3巻、前の記事にも書いたのですが、主人公の由香利と、その親友・恩(めぐみ)との関係をクローズアップしたお話です。女の子同士の喧嘩って、結構こう、うまくいかないなんとやらがあったりして心中複雑なのですよ。
 あと、今回天野博士&早田という組み合わせでの登場が多いです。実は前々から、ひろきさん(……やっぱり、ひろきせんせい、がいいです)が手書きブログで2枚、彼らの絵を描いてくれたのです。二人ともかっこよくってほんともう、イメージがぐわんぐわんふくらんだのなんのって。二枚とも高速で保存しました。
 早田のビジュアルイメージ自体は先生が描いてくださったものが先にあって、それから今の天野博士のビジュアルがあります。なので、二人はそっくり。一応理由もあるんだけど、これは最終回までのお楽しみ。

 あとやっぱり、私は変態キャラを書いているときが一番楽しかったです。サルハーフ、お前大好きだよ。ちなみにものすごく恥ずかしいのですが、脳内イメージの声が彼にはありまして、大御所・野沢那智さんが「劇場版:クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」で演じる「ハイグレ魔王」の声です。オカマキャラは本当に楽しいなぁ!! あとドS。
 ↑これ、きっとものすっごく恥ずかしいことなんだろうなぁ……。

 あと一週間だーこわいなー。

■拍手
 サイトの方の拍手もありがとうございます! 嬉しいですー。

■ユカリオン!! 3巻
 戦闘シーンの手前までなんとか書けてます……が。
 今回は、女の子同士の友情がメインです。由香利とその親友・恩との関係をピックアップしてみました。
 ただ、段々と書いているうちに「あれこれ設定おかしくね?」みたいな感覚に落ちいり、頭を抱えています。
 もう正直一巻からやり直したい気持ちです。だけどもう後に引けないので、とりあえず全部(全五巻を予定していました)書いてから、もう一回書き直そうかなぁとかぼーっと考えています。
 自分としては「戦隊物」の世界観くらいの軽いノリではあったのですが、映像と文章では同じ場面を想像していても、同じような雰囲気が出せないなと思ったのです。変にシリアスになってしまう。
 現代を舞台にしてしまうと、こう、現実感っていう見えない敵と戦うことになってしまって疲れちゃいます。
 それでも書くことをやめるのはとても情けない事なので、一応ちゃんと形にしたいと思います。
 表紙も同じ人が書いてくれるので、今から楽しみです。

■そんな中でも新しくはまるものがある
 キッズステーションで流れてた「うしおととら」をうっかり4話連続見てしまって、すっかり虜になってます。よくよく考えたら自分、黒髪長髪少年って大好きなモチーフなんですよ。しかも普段から長いんじゃなくて、能力出すときだけぶわっと髪の毛増えるの。……おいどういうこと!!!!
 23日終わったら漫画買うんだ。あああかっこいいなぁああああ!!!