FC2ブログ

20130530_yukari_web.jpg
■毎年必ず描いてるなあ
 というわけで由香利。なぜか毎年一枚は由香利のバストアップないしひざ上までの絵を描く習慣があったりする。自分のためのイメージ固め、というのもあるんだけど。
 すっげーのろのろだけどプロット進んでます。意気込んでさあやるぞ! と思うよりは、ぼけーっとはじめて、他のジャンルの曲とか聴きながらいろんな可能性のメモをかきためてます。一つの出来事でも、それの返答というか、反応って一通りじゃないから、迷いますね。
スポンサーサイト

■想像したらこーなった
yukarion_papa.jpg
 ふっと重三郎の若い頃を想像してみた。つまり、早田の顔の元。
 元々、きむら先生が描いてくれた早田の顔から「なら早田はアメーバ状の宇宙人にして、その姿は重三郎にそっくりにしてしまえ」と思ったのでした。んでもってさながら「火の鳥」のムーピーみたいに変化できればいいやー、と思ってあんなことに。
 下書きのほうが好きな顔だった。ペン入れ、考えないと、と思いました。

■プロットしてます
 音沙汰ないように見えますが、ちょいちょいプロットかいてます。実のところ、最近ちょっと気が緩んでさぼってしまうこともあるのですが、それでもやっぱりちゃんとやらんと、と思ってます。

■しかしそれでも休日なので
 ゲキ×シネの「髑髏城の七人 アカドクロ」見たんですよー! というかDVD買ったのー! やっと買えたのー!
 二次ジャンルの友人に進められて以来、やっと踏ん切りがつきましたよ。ずっとほしいなーって思ってたんですがなかなか予算の関係で買えなくて。
 面白かったー! どこがどうとかって細かくいえない馬鹿だけど楽しかった!!
 1月に見たワカドクロも今月DVD出るので、出来れば来月ほしいなあああ。蘭兵衛が綺麗でなー。

20130506_yukari.jpg
■コミティア104おつかれさまでした!
 コミティアありがとうございました!! スペースに来てくださった方、お手にとってくれた方、読んでくださった方、ありがとうございました!
 次は文学フリマです。続きのプロット考えてます。反省点を生かして行きたいです。
 本の通販ですが、近日中に案内を作りたいと思います。

20130505_yukrion1hyoushi.jpg
■参加しますよ!
 コミティア104「またまたご冗談を!」ま31b にて!

■新刊です
【超絶変身ユカリオン1】表紙イラスト:コマンダー様/オンデマンド印刷/本文92P/¥200
あらすじ:
 六年前の火事で母親を亡くした少女、由香利。
十二歳の誕生日前夜、宇宙侵略者Dr.チートンが作り出した化け物、異次元モンスターに襲われる。
 絶体絶命の由香利を助けたのは、幾度と無く夢で現れた緑色の宝石、リオンクリスタル・アルファの力だった。
 科学者である父親、重三郎から戦闘用パワードスーツ・リオンスーツを託された由香利は、大切な人達を守るため、異次元モンスター達との戦いに立ち向かう事を決意する。
 
 本文サンプル→別ウインドウです

 Pixivでも公開中です。
 
 やっとこさ紹介だー!!
 いわゆる戦闘ヒロイン変身ヒロインそんな感じのラノベです!!
 ひゃっほう!!
 今回もイラストはコマンダーさんです。可愛い由香利が目印ですん!
 
■しかもイラストかいてもらっちゃったの!
 以前の大阪文フリにて、隣のスペースになった「ふろむえっくす」さんに、ユカリオンの無料配布版を読んでもらえた上に、イラスト担当の山本さんが由香利を描いてくだすった!!! ひゃっほう!!
 しかもリオンクリスタルアルファまで描いて貰っちゃって!! 私嬉しいひゃっほう!!
 ギャラリーのページに直に行くにはこちらから。
 ふろむえっくすさんところの御本「しょせん、この世は空と色!」という、仏教系ライトノベル(!)、すっごく面白かったんですよ。改めて感想という名の布教をせねばと思っとります。

■今回のコミティアは知り合いさんが出るのおおいよ!
 まず盟友コマンダーさんも出るし。元々はオリジナル仮面ライダー企画「仮面ライダーゲラオ」だったものを、オリジナル作品「ゲラオ~嗤笑の戦士~」として発表する予定だそうです。
 サンプルページはこちら(創作文芸見本誌会場Happy Reading様)から。
 きむら先生のワズラ同人誌もでますし!!
 岡亭みゆさんのフルカラーイラスト本も出るし!
 皆のスペースに行くのが楽しみですん。
 


 つうわけで今回のユカリオンのスーツを描いてみたんですよ。
 この下絵を何度も何度も何度も見て、1巻書いてました。
 一番変わったところは、肉体が成長しているところ。意識は由香利12歳のまんまです。
 スペースに飾るポスターのようなものにもつかうよぉ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。