FC2ブログ

◆やっと許可を頂いたので公開だ!
 というわけで連日もらってばっかりのお話で大変にこう、鼻高々でそろそろその鼻折れるんじゃないかなあと戦々恐々なんですが、自慢していいよ好きにしてって言われたから紹介するんだーひゃっほー。

 拙作「超絶変身ユカリオン」より、由香利の変身した姿=ユカリオン描いてもらったんじゃーーー!
 サークル「クロヒス諸房」のトオノキョウジさんからだよーーー!
 kyozy_yukarion.jpg
……実は去年の「誕生日、祝って欲しくなんかないんだからねいですお願いします!」企画の時に「こっそりだよこっそり」って頂いてたもの。一年間寝かしときました! 
 スマホの待ち受けにしてましたので、いつでも自慢できるようにしてたんだけどね!
matiuke.jpg
 ……スクショ撮れよって言われそうですがスクショ取れないねん……。

 ほんでもって今年も何故かい頂きましてね! 同じくユカリオンから、今度はカマセイヌだってさー!!
kyozy_wanwan.jpg
 吼えてますよこの見事な犬男。鉄の爪(アイアン・クローなるルビがふってある中二感溢れる呼び名)もギラリとね!

 この二枚が並ぶとすっげー「戦闘中!!」って感じですわ……。

 そんなトオノさんところの作品は、こんな風に戦ったり眼鏡っ子が活躍したりとにかく楽しいエンタメラノベを書いてるよ! 一冊読み切りで楽しいよ! だから買いに行こうぜ! 直近イベントは「Text-Revolutions」だぜ! スペースはC-13「クロヒス諸房」(WEBカタログページ)だぜ! 電子書籍版もあったりするぜ! これくらい宣伝しとけばええかな。
 
 というわけで自慢させてもらいました。
 ほんと二次描いてもらえるの嬉しい!
スポンサーサイト

◆自作品の二次!
 を、もらって……というか、ほぼ「書いてー! 書いてー!」とわめき散らした結果、
HPJ製作工房」の森村直也さんに「夢守人黒姫」より、青子/バレンタインというお題で小説を頂きました。
 私が書くよりまとまってて、ほぼ本編まんまじゃないですか……つうかもう本編でいいよこれで……!
 っていうくらい、完成度の高いお話です。バレンタインという季節ものではありますが(だから今更感あって申し訳ない……)「黒姫」読了済みの方も、これから(……なんというダイレクトマーケティング)の方も、どうぞご覧くださいませ。
※PDFファイルでの公開です。
※森村さんに許可を頂き、自サイトのサーバーにアップしています

→【青子のときめきバレンタイン/森村直也 様】

 こんな感じの文体で、SFファンタジーを書かれるサークルさんなので、是非是非ご本も!
 練りこまれたプロットから出来上がる、完成度の高いお話が多いです。
 直近イベントは「Text-Revolutions」 スペースはB-25「HPJ製作工房」(WEBカタログページ) ですぞ。
(※イベント近いので勝手に宣伝です)
 

 黒姫に関しては、頒布直後にすぐ感想を頂けたり、おまけに絵まで描いていただいたり(堺屋さんありがとうございます!)で、改めて嬉しいなあ、と心底思っています。
 

◆イベント予定
 というわけで、今後のイベント予定ですね。

 2015年3月8日 文章系同人誌イベントText-Revolutions(委託参加)
 2015年4月5日 名古屋コミティア46(直参予定)
 2015年5月5日 コミティア112(直参予定)

 ですね! とりあえず5月コミティアまで。
 5月4日 第二十回文学フリマ東京の直接参加は無しになりましたー……。仕事の都合です。
 3月のテキレボでは「超絶変身ユカリオン 合本版」「夢守人黒姫 Love in a mist」の2冊と、二次創作/ロックマン博士過去捏造設定系話の再録本「VintageNote」の1冊、計3冊での委託参加です。
 4月名古屋は、ちょっとした無料配布本が作れたらいいな。男2人が料理してるだけの私得小話。
 また出来上がり次第告知させていただきます。
 5月コミティアは部活動「ヒロイン☆ふぇすた」2回目あります! 今回は「黒姫」での参加です。今回からダブルヒロインOKになってるので、黒姫青子にも紹介ページがありますのだすっげーーーーー!! ね!! いやあーこの紹介ページ、見る度に「うっへっへへ……」って笑みを浮かべちゃうよね……。
 スタンプラリーなのでお気軽に参加して下さると嬉しいです! 他にも素敵なヒロイン盛りだくさんだよーーー。
 そんでもって、一応5月は「食べ物アンソロジー」本が新刊予定です。情報はまた整い次第、告知させていただきます。
 そしてそして、もう一冊! 友人の灯宮義流さんの新作本も委託予定です。ヒロインが出るってさ。ウフフ。

 
◆2月13日の「#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版」より
20150213.png
 帰宅してから20分遅れで参加。なので実質40分。超絶変身ユカリオンの由香利で。
 重三郎の眼鏡を遊んでかけてみると、その度の強さにくらっとくるんじゃないかなあ(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。