FC2ブログ

◆テキレボお疲れ様でした
 委託参加した第三回Text-Revolutions 皆さまお疲れさまでした!
 今回も「夢守人黒姫」と「VintageNote」を委託させていただきました。それぞれ一冊づつ旅立ったようでありがたやありがたや。
楽しんでいただけたら嬉しい。読了報告はもっとうれしい。

◆毎度おなじみ代行サービス
 代行サービスも使わせていただきました。


 今回イベントで買えないうっぷんがたまってたのか上記のような冊数に。それに加えて300次ssポストカードラリーも洗いざらいお願いしたのでとんでもないことに。へへへへへお小遣いふっとびましたへへへへ。
 
 以下気づいたこと(ツイッターTLが中心)
・相変わらず宣伝と読了感想の飛び交う雰囲気。本を選ぶ際、なんだかんだで口コミが頼りになります
・なのにサークルチェックが抜けてて代行締め切り後に好みそうな本が見つかった時の悲しみ
・企画多くて楽しそう! 自分も委託参加ながら、少女小説ラリーにエントリーさせてもらいました(主催さんありがとうございました!) 委託だけど参加できたのが嬉しかったです。どうしても企画ものは実際の会場で行われるものが多くなるので、委託参加&一般参加もできない組にとってはうれしいです(その分主催さんの管理も多くなるので各企画主催者さんお疲れ様でした)
・毎回思うけど、文フリとコミティアとJ庭のミックス的な雰囲気。うちみたいな文フリで浮く、コミティアでは広すぎて目立たないようなサークルにも優しい
・戦利品ツイート見てると、どっちかってーとデザイン表紙さんが強いイメージあります。最近自分はキャラ表紙のものを作ってたので、そういう「文芸寄り」な本も作ってみたくなりますね。デザインに頭痛めそうですが、まあこのあたりは解決策があるのでゴニョゴヨ
・カフェうらやましす
・二次作品も文章中心なら置けるのが嬉しい。現在自分は一次作品メインなので、主戦場であるコミティアには持ち込めないんですよね。コミケは持っていけますが、配置が配置なので。


◆次の開催も
 おそらく委託になってしまいますが参加したいです。できれば新刊をそこで送り込みたい所存。


◆以下ボヤキ
 そろそろ同人脳復活してくれないかなー。表紙のアイディアとかー装丁とかーーそういう「本作りたい!」っていう気持ち。
 名古屋コミティアを一般で午後から覗いてくる予定なのでその時に楽しめたらいいな。
 やっと書くことはほんのちょっとづつ気持ちが乗ってきてるので、パソコンに向かう時間が増えてるんですが。あとウインドウズ10にしたのも理由かな。ほんのちょっと処理が早くなった気がする(当社比)

 
スポンサーサイト
続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。