◆名古屋コミティア49
Cv-x0fDVYAEO06E.jpg
 10月30日の名古屋コミティア49に直接参加しました。
 立ち読みして頂いた方「飯テロBLってインパクトある」のようなコメントを言ってくださった方、本を迎えて下さった方、ありがとうございました!
 10月のテキレボ新刊「君と食べ物があればいい」(通称飯テロBL本)と、お知り合いさんたちのアンソロジーを持っていったのですが、どれも予想を上回る頒布数になり、大変うれしく思っています。
 急遽作った無料配布2種類
20161029234748997.jpg
も、午後過ぎには無くなってしまいました。

 WEB上に折本のデータと無料配布本のデータをPDF形式で上げときます。特に公開期限はありませんのでご自由にDL/印刷どうぞ。
<BL/ハロウィーン折本(君と食べ物があればいい番外編)>
 白黒版→ 背景色付き版→
 ニンジンサラダを和えれば お試し読み掌編集(A5|20P|表紙無し|冊子形式で印刷すると楽です) 表紙と目次→
 現在頒布中同人誌のお試し読み掌編を収録。またまたご冗談を! ってどんなもの書いてるの? という方にオススメ。
・テキレボ4アンソロジー寄稿「ニンジンサラダを和えれば」(君と食べ物があればいいに収録「ただいまをいえば」番外編)
・テキレボ4企画「キャラクターカタログ」寄稿(君と食べ物があればいいに収録「ゴースト・リサーチャー」番外編)
・テキレボ2アンソロジー寄稿「奇譚・夢守人黒姫 再会の桜」(夢守人黒姫番外編)
・超絶変身ユカリオン 合本版 冒頭抜粋
 上記3作品+本文抜粋が入っています。
 
 今回は前回よりも100サークル多かったこと、気持ちの良い秋晴れでお出かけしやすかったことも原因なのか、とても多くの人が訪れていた印象があります。
 初めてポスタで背面ポスターと、アンソロジーをたくさん委託してたのでシロイタナを使ってみました。
 自分のような絵でばーんと見せるものが多めのサークルにはシロイタナいいな~あってるな~と感じました。お借りしたものなので、次回以降は自前にするかどうか悩んでいるのですが…。まだ頒布物が少ないのでしばらくはいいかな~。
 お知り合いさんたちのアンソロは、東京を中心に頒布されているものが多く、名古屋での頒布が出来たらいいなと考えていたので、実現出来て良かったです。
 どれも素敵な本なので、じっくり楽しんで頂ければ幸いです。

 そして自分の本も、正直な話、予想以上にお手に取って頂けて驚いています。
 飯テロBLという言葉が強力だったのかな……という風に、売り子をしてくれた妹から聞きました(会場にいる時「なんでこれを手に取ってくれたんだろう? なんでだとおもう?」ってずっと妹に聞いてた……)
 掌編ばかりで気軽なお話なので、通勤時間だとか休憩だとか、そういう時にぺらっと読んで頂けたら、と思います。

◆次回50も直接参加予定です
 名古屋は地元なので、今の所唯一直接参加が出来ます。春もお邪魔する予定なので、よろしければどうぞ。

◆今後のイベント参加予定
 思えば名古屋ティアが今年最後のイベントになりました。
 来年も委託参加中心に参加していく予定です。新刊は秋あたりを予定。今度はおそらく、300字ssで書いている飯テロファンタジー「魔法菓子職人」のまとめ本が一番可能性が高いです。
 その前にテキレボ5がありますね。今回は黒姫プッシュで行きたいと思います。さあ嘘原稿がんばるぞー。
<2017年>
1月22日(日)第一回文学フリマ京都(堺屋さん 「S.Y.S. 文学分室」さんで委託
2月12日(日)静岡文学マルシェ 委託参加
2月12日(日)コミティア119(きむら先生「スタヂオK-ing」さんで委託
4月1日(土)第5回Text-Revolutions 委託参加
4月30日(日)名古屋コミティア50 直接参加

通販もやっておりますので、上記のイベントにも参加出来そうにないけど欲しいな~という方はどうぞ。
(飯テロBLはちょっと少なくなってきたので、確実に手に入れたい方は通販をどうぞ……という話をすると、頒布ペースが落ちることもあるので眉唾感ありますけど……)

◆まあでも今年中にオンラインノベルでTsMCを
 ……去年から言ってますね。
 地道に書いてはいます。一番悩んでたリメイク部分も何となく出てきたので、あとはしんどい~って言いながら書くだけです。
 名古屋ティアも終わったので、今年いっぱいはこいつを頑張ろうと思います。
 今年一冊作ってみて思いましたが、やっぱり自分は複数を同時並行で作業できないタイプだなと実感しました。
 一冊作ったことでやっといつもの調子に(気分が)戻ってきた感じがあるんでそこは嬉しいんですが。
(マジな話、去年12月~今年の春までマジでまともに書けなかったので)
スポンサーサイト