FC2ブログ

■潜伏中
というわけでこんにちは、服部です。

■ユカリオン!!
書き直し(しかも前回ブログに載せた部分)中です。%であらわすと。5%くらい。
9月28日の名古屋コミティアに申し込みは済ませてあるので、一応コミティア合わせです。
つまり、締め切りは一ヵ月後です。




ええっと、マニアウカナー!!


おっとと、忘れちゃまずい。
長くなったので、下に隠しますね。


■意見
ええと、「ユカリオン!!2」に対する各方面からのご意見、ありがとうございました。
冒頭の描写の無駄や、比喩表現の間違い、文体の混乱などなど…やはり見ていただいて指摘してもらわないとわからないものですね。自分でも違和感を感じてはいたのですが、はっきり言っていただいたことで今現在、書き直しをしております。

舞台裏の話ですが、実は今回のことでかなりのショックを受けまして(笑)別ジャンルの絵などでも同時に指摘を受けたり、立て続けに予定が入っていたりなどでそれを上手く心の中で処理できずどうも思考がマイナス方向に動いてしまい1.5日ほど混乱しておりました(短!)
曰く、「人に見せるもの=それなりに完成されたもので、皆がわかるものでなくては成らない」という考えが頭の中を支配し、自分が楽しく書く、自分が表現したいという気持ちがどっか行っちゃってました。
次いで指摘された自分自身の考え方の浅はかさや未熟な技量に絶望し、書いても書いても形にならないことに苛立ちました。
そのときに居合わせた方々にはご迷惑かけました。今はとっても元気です。


正直今書いているものだって、同じような評価を下されるかもしれません。
それでも、自分が書きたいから。由香利たちをなんとかかたちにしてあげたいので作ってます。
幸い、雑談中に敵側のイメージがより鮮明になってきたり、他の方が書いたイラストを見ては充電エネルギーがたまってきたのでまた書けそうです。

よくよく考えたら、「ユカリオン!!」のコンセプト自体は自分が考えているけれど、ぶっちゃけスーツのデザインや敵キャラクター、果ては由香利のデザイン全般に関してはブログで絵を描いてくれたり、オエチャで沢山アイディアを出してくれた人たちが居たから出来たものでした。
もしかしたら、皆さんの頭の中にある「ユカリオン!!」のイメージに添わないものになるかもしれません。
知識不足が見えてくるかもしれません、描写不足が出てくるかもしれません。
教えてくださった意見全てを吸収し表現することは、残念ながら無理かもしれません。所詮私はただの妄想好きの一般人です。
それでもよろしければ、もう少しお付き合いいただければと思います。

※最終的には自作本にしますので、もし本をご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお声がけください。
こんなところで書くのもアレですが、全てを家庭用インクジェットプリンター出力カラー表紙、予定では40Pほどのコピー本になります。イベントでは100円で販売します。通販という方法だと代金どうしようかなーとちょっと考え中です。
切手だとキリが悪いよね…?かといって小為替は手数料が高くなってしまったので申し訳ないし。
そもそも通販なんかないんですがね!万が一あったら切手でお願いするつもりです、あくまで万が一、万が一…。うん、通販なんて、来ないよ!

近日中に、また落ち着いたらユカリオン関連のアレソレをアップしたいと思います。


■今回のユカリオンのキャッチコピーは

『"これって●●のパクリだよね?"は褒め言葉です!』
インスパイヤ(笑)どんとこい!
昔見たことがあるあんなヒーロー、こんなヒーローのパチモンが所狭しと小活躍!
一部(作者)に人気の渋い敵キャラも登場し、敵の侵略の目的も判明し物語はどんどん佳境へ(進みません)
変身ヒーローラブコメ風味小説
「超絶変身★ユカリオン!!」
ご期待…できるかぁっ!!

スポンサーサイト



絵があるぞー絵があるぞー、ユカリオンに絵があるぞー

超絶変身★ユカリオン!!2「超絶★山小屋でドッキリ?!」1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)