FC2ブログ

20140712_yukari_5.jpg
由香利さん17歳。中学校から由香利は髪を下にして縛るようになります。

■サイト更新
 しました。
 せっかく頂いていた「ユカリオン」の感想(レビュー)をすぐに読めるように、同人誌ページにアドレスを載せました。
 嬉しいことにツイッターなどでもたくさん戴いていて、私ほんと幸せものだと思います。
 作っていた時はわからなかった自分の作品のいいところや、ほかの人からはこう見える! っていうのが、感想を頂くとすごくわかって、やっと少しだけ自信をもって、ユカリオンはこういう作品です、と言えるようになった気がします。
 90年代風変身ヒロインライトノベル「超絶変身ユカリオン」。小学生の女の子が主人公の、家族と愛の成長物語です。文体は固めですが、内容は少女漫画や児童小説っぽいです。
 ご都合展開上等! 奇跡の力でなんでも解決! 細かい考証もバリエーション豊かな設定もありません! だけどそれでも、由香利たちを親のよーな目で(笑)見守っていただければ、これ幸いです。

 そしてせっかくなので、ツイッター上の企画「フリーワンライ企画」(#深夜の真剣文字書き60分一本勝負)などで書いたユカリオンのサイドストーリーまとめ。

好きが溢れ出す】後日談(5~6年後)/カップリングもの。優人×由香利。キス話(キスの日に触発されてねー……)
隣にいる】 前日譚/重三郎と早田。重三郎の癖にまつわる話(お題使用・フリーワンライ企画)
Dr.チートンの航海日誌】前日譚/異次元モンスター誕生にまつわる話(お題使用・フリーワンライ企画)
※番外(だってこれクロヒス諸房さんのダイレクトマーケティングなんだもん! ライト脳ノベル面白いよ!)
夜の空の下】後日談/ツイッター上での #ふぁぼした相互さんを自分の世界観でキャラ化する のトオノキョウジさんモデルキャラと重三郎の話。

 あっ、あと、7月4日の #深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版 で描いた早田&バトンスタンガン(イミテーションアルファ入り)
20140704.png
 お題は「銀髪」だったのでつい。エプロンは正義。今度は割烹着。

 ツイッターでよく流れてきたセーラー服タイプの水着がかわいくてな。
20140710_yukari.png
 バランスは変なのは解ってるの……水着姿を描きたい一心でかいたのそんだけなの……。

 ユカリオンまとめでした!

■イベントと新刊予定
 というわけですごい。8月から11月まで毎月イベントに出かけます!
【8月31日 コミティア109】
 ツイッター上企画「フリーワンライ企画」(#深夜の真剣文字書き60分一本勝負)で書いた作品まとめ本を作ります。加筆修正をしたバージョンになります。
 無料配布の予定です。要は、服部匠がどんな作品を書くのだろうか、どんな文体なのだろうか、というお試し本のつもりでもあります。
 ユカリオン関係の作品を載せるかどうかについてはちょっと考え中です。
 
【2014年9月14日 第二回文学フリマ大阪】&【2014年10月5日 名古屋コミティア45】
 新刊なし予定。

【2014年11月23日 コミティア110】
 以前にもお知らせした「夢守人黒姫 Love in a mist」という、百合風味のバトル現代ファンタジーライトノベルを予定しています。
 百合といっても本格的な百合ではなく、百合要素がちょこっとありますよ、という感じになります。
 悪夢を生み出す「夢花」を植え付ける夢魔の姫と、悪夢を昇華する使命を帯びた「夢守人」の少女が戦うお話です。
 女の子同士だからね! なんか百合っぽく見えますが! 本人は全然意識してなかったです!
 表紙やキャラクターデザインをほかの方にお願いする予定です。文庫版でだいたい80~90P位。
 そして以前も参加した「文芸めぐり」にも参加予定です!

 怒涛のイベントラッシュですが、が、がんばろー……。
スポンサーサイト

拍手コメントお返事

ユカリオンイラストを頂きました!&近況

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。