FC2ブログ

BzJZk9OCIAA5lX_.png
■名古屋コミティア45参加しました
 台風直前で雨になってしまいましたが、参加者の皆さんお疲れ様でした!
 久しぶりに参加した地元イベントでしたが、パンフレットが厚くなっているのに感動しました。それだけ参加サークルさんと、それに対するレスポンスが多くなっているのだなあとしみじみ。

※11時~11時半ごろに当スペースにて「超絶変身ユカリオン1・2」をお買い上げの方へ※
 こちらのミスで、無料配布本「超絶変身ユカリオン1.5 しあわせの食卓」をお渡しするのを忘れてしまいました。
 大変申し訳ありませんでした。お手数ですが、ご希望の場合はサイトTOPのメールフォームまたは直メール「wagapuri@yahoo.co.jp」にてご連絡いただければ送料無料でお送りします。もしくは、今後参加イベント(直近イベント:コミティア110)にお越しいただく予定があれば、その時にお声かけ下さいませ。

(内容的には、本編のサイドストーリーに近いものですので、未読でも問題ありません)
 

<イベント全体の話>
 上にも書きましたが、白鳥一回目(35)に参加した時よりも大きなホール(イベントホール)になっていて、参加サークルさんが多くなっているんだなあ、と思いました。その一方で、刈谷時代から追っかけてたサークルさんをちらほら見かけたときは、嬉しい気持ちになりました。もちろん手に取れなかった本も手に入れられて満足。
 あとは綺麗な雑貨サークルさんが多いなあ! とも。クリエイターズマーケットが開催される地域でもあるので、その影響もあるのかしらん。
 ジャンル分けは基本されていない雰囲気なので、うちの両隣はポスカや雑貨サークルさんでした。でも小さなイベントならそれも面白いかもしれない。
 次回、春(2015年4月5日)にも参加したいなあと思案中です。
 

<うちのサークルのはなし>
 ご新規さんに手に取って頂け、本当に嬉しいです。たぶん今までの最高記録じゃないかな。
 少しでも楽しんでいただけたらいいなあ。スタートダッシュが遅い話なので(2巻の優人登場からアクセルかかる方が多いみたいです/これに関しては1巻で見せ場作ればいいじゃんよという反省ありますおおありです)付いてきていただけるとうれしいなーうれしいなーそうだったいいなーと願うしかありません。
 あとは展示方法。値札のデザイン統一、各表紙を一段高いところに見せて、平積み一冊目にお試し用(帯あり)を置く方法をやってみようかなあ。
 ちょうど新刊予定もありますし、プチリニューアルしようかなあと。
 

 イベント終了後、サークル「S.Y.S」の堺屋さんよたくさん、堺屋さんたちのご友人・ぐっちりょうたろうさん(今更訂正させていただきます申し訳ない)、冬青のあずみさん、そして私の妹の6人で夕食を食べることに。
 創作するときのアレソレとか、イベントのこと、発行する本の事とか、色々お話させていただきました。ごめんねすぐにアホなこといってごめんなさい。あとみなさんの作品ネタもっと話せばよかったんだよ……いやネタバレが怖いのはわかるけどでもそのあの……ほんとすんません。
 本当にお付き合い頂いて楽しかったです!

■次回コミティア110です
 参加予定です。新刊を笑顔でお渡しするためがんばります!
 
スポンサーサイト

【コミティア110新刊】夢守人黒姫 Love in a mist【PV公開中】

【10月5日まで二番目記事】名古屋コミティア45参加します

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。