FC2ブログ

20141228_c87dis.jpg
◆コミックマーケット87ありがとうございます!
 というわけで冬コミ、いってきたよー!
 いつもの通りぷらっとこだまで前日入りして東京へ。会場に近いホテルをとったけど、りんかい線のタイミングによってはキャリー持って電車に乗れないこともあるんだよな……へへへ……。

◆全体の印象とか
 今回初めて歴史・創作での参加でした。のんびりしてるな! あとやっぱ男性多いな……とか思いました。東は逆に女の子多くて、ホクホクしてほんと幸せそうな表情で本買っていくのを眺めてちょっと穏やかな心になりました。好きなサークルさん行ったらそこで満足してしまって、速攻で西に帰ってしまった服部でした。

◆うちのサークルの話
 今回はユカリオン合本版が新刊だったです。皆様の感想や、同人イベントの「お品書き」を集めたサイトお品書きレストランさん、アキバBlogさんの冬コミ支援ツイートが実を結んでいるのか、予想よりもお嫁に行く数が多かったです。こちらも全部一冊にまとめたので、ご案内がしやすくなりました。
 黒姫も同じくらい嫁に行きまして……ええ……。感想伝えにきてくださったりでみんな優しすぎるなんなのみんな天使だったのかしらね……。青子大人気。ヤンデレストーカー人気。「シアワセモノマニア」の青波さんの言ってくださった黒姫の感想からの「ねじれた真っ直ぐ」の表現が蔓延している……。この言葉で皆納得してくれるすごい……。
 即席で作ったお品書きを見ている方多かったので、お品書き有効だったのかなーと。確かにどんな傾向の作品があるか一発でわかりますもんね。本をとると、後に引けなくなる感じもあるし。今後も作って置いておこうかな。
 本当に本当にありがとうございます。少しでも楽しんでもらえたら嬉しいな。
 こういう好きのエネルギーを、作品作るのに生かしたいです。黒姫の続きだね……ええ……はい……。

◆またやらかしたですぞ森村さんが
 HPJ製作工房の森村さんがね、また作りましたよええ。
 DSC_0425.jpg
 黒姫のブレスレットー!! シルバーですよシルバー!
 組紐はさすがにできなかったよーとのことでしたが、ちゃんと黒と赤で作ってくれたし、長さ調節もできるというすごいもの。これ付けると意外に重みあるんすね。こんなの右手に付けてるのね黒姫。っていう感じ。
 んもー! 嬉しいなーーー!! ほんとありがとうございますひゃっほーーーーーーーー!
 
 そしてアフターで岡亭みゆさんとごはん食べた時に、
みゆさん由香利
 由香利描いてもらった……! うろ覚えだからっていってたけど岡亭色強くて私嬉しいねウフフ……! みんな自分のテイストで描いてくれて嬉しいよ!!! 可愛いよ!!! 
 

◆その後
 横浜のカップヌードルミュージアムで
20141228_cupme.jpg
Mr.ヌードルと記念撮影!

違った


cup_01.jpgcup_02.jpg
 痛カップヌードル作ってきました。原色系のみ+画材は太い油性ペンのみ+カーブしてるから描きづらい で色やセンスがモロばれするという恥ずかしい感じではありました。
 まあそもそも自分の同人誌のキャラで描くのがっていうのは、まああの、上京して頭お花畑だからってことで許して……。


◆今後の予定
 というわけで年内最後のイベントでした。お手に取ってもらえたのが嬉しいです。
 次回は委託ですが、テキストレボリューションさんに参加予定。その後は名古屋コミティア、そして5月5日のコミティア112を予定。5月4日の文学フリマは、一応行くように申込みをしますが、もしかしたらお休みしてしまうかもしれません。
コミティアで「ヒロイン☆ふぇすた2」を計画中なので、そちらを優先します。
 新作としては、5月にちょっと計画がありますのでそれが一番大きいかな。今あるシリーズのものではないです。
 黒姫は、もう少し先になる予定です。ガンバロ。
 
 というわけでコミケレポでした!
 また今年のアレソレを書きに30日か31日には!!!
 
 

 
スポンサーサイト

2014年総括 ※長文である

【12月28日まで二番目記事】コミックマーケット87参加します

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。