FC2ブログ

texrev_001.jpg
お買い物代行サービスでお願いしたもの。異様に少ないのは、ティア参加系サークルさんのものは5月に回したため。
大切に読ませていただきます。

◆テキレボ委託してました
 というわけで第一回Text-Revolutions、参加されたすべての皆さんお疲れ様でした!
 自分は委託での参加。事前にお声かけ頂いていた分以外は出ていかなかったな、という結果でした。
 要因を色々考えてみたのですが、どちらかというと落ち着いた作品を好まれる方が多く、需要に少し合っていなかったのかなと。自分は今の頒布物でコミティア以外にはあまり出ていない&活動期間が1年程度なので、知名度の問題もあったのかもしれません。
 あとは内容の完成度の問題で、試し読みをして頂いた上で、選択肢の中で除外されているのかなとも。(どのくらいの時間、人ごみで見本誌の立ち読みが出来たのかがちょっと分らないのですが)
 ただ、色々な場所で手にとれるチャンスがあるのは良いことだと思うので(実際お手に取って頂いている訳ですし)、これからも委託という方法は続けてほしいですし、自分も使っていこうと思いました。
 なので、あの中で拙サークルの本を選んで頂いて、本当にありがとうございます。読書の時間が少しでも楽しいものになりますように。

 その他の印象としては
・色々な方が挙げられていますが、見本誌棚の表紙を見せる形式はありがたいです!
 ティアや文フリなどの規模ではないからこそ出来る事で(文フリはともかく、ティアは小さい本などは重ねられて見えなくなってしまう事が多い)お店のショーウインドウみたいで、素敵でした。可能ならば次回も継続して頂けるといいなー。
・そして「お買い物代行サービス」は、遠方地やイベントに直参出来ない人間にとっては本当にありがたいサービスです。
 ただ、現場の労力の問題が最大のネックに感じます。スタッフさんへの負担が大きい。こればっかりはマンパワーだと思うので、有志を募っても良いのかしらと思ったりします。(文句言ったから参加出来るときにはお手伝いせねばな)
・れぼんさん(公式マスコットキャラクター)のRTで色々な本やサークルさんの情報が流れてくるのが楽しかったですし、自分もそれを参考にさせて頂いた部分があります。
・ツイッター上の盛り上がりが楽しく、エアテキレボも楽しかったです。
・ツイッターでちょくちょく見かけた体験型系。試飲やガシャとかライブライティング?とかの所謂体験系がおもしろそう。次回は舞台がむにゃむにゃと聞いたので、そういうアトラクションチックな事も出来ると、楽しいかもです。

・次回は土曜開催、3連休の初日、場所もよくオンリーが開かれる浅草という事で、なるだけ都合をつけて直接参加出来たらなあと思っておりますが、ちょいと半年先の予定が分からず、もしかしたらまた涙をのんで委託になるかもしれませんが……。
 
◆次回は4月5日の名古屋コミティアです
 次回参加イベントは名古屋コミティアです。新刊作業中。ボリューム的に無料配布の予定。
 彼女と痴話喧嘩でむしゃくしゃしてるので、料理上手な友人の所に転がり込んで料理をしながらぼやく大学生男子がメインの料理男子系話。
 一応非BL。テイストとしては「ユカリオン」の料理してる所とか、ワンライ等々のSS系で、料理してる話の雰囲気に近いです。
 あとは黒姫が名古屋初頒布になりますね。厳密に言えばユカリオン合本版もですが、分冊版を出しているので初頒布と堂々と言えない(笑)
 どうぞよろしくお願いいたします。名古屋はええよ、やっとかめ!
スポンサーサイト

名古屋コミティア新刊【グラタンを作れば】お知らせ ※無料配布だよ!

【3月8日まで二番目記事】第1回Text-Revolutions 委託参加のお知らせ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。