FC2ブログ

◆テキレボ2委託参加するよ!
web用20151010_テキレボ2委託お品書き
今回のお品書き。縦長バージョン。
◆10月10日第2回Text-Revolutions 委託‐27「またまたご冗談を!」今回の頒布物◆
web_hyousi_kurohime.jpg
【夢守人黒姫 Love in a mist】(イラスト:灯屋駆舞様)
夢幻想現代ファンタジー/文庫版/オンデマンド印刷/表紙込み96P/2014年11月23日発行/頒布価格300円
「貴方の夢に、お邪魔させてもらう」
 悪夢に囚われた人間を救うべく、巫女服の少女・黒姫は桜の花吹雪と共に夢へと入り込む――。
 夢の秩序を守る夢守人・黒姫と、悪夢を植え付ける夢魔・青子との戦いと執着を描いた、ドラマチカル・夢幻想現代ファンタジー。
 試し読みはHappy Reading様にて公開中。
◆いろんなところでクレイジーサイコパスな夢魔・青子にラブコール頂く本。自分も青子書けて良かったし、ヒロイン・黒姫の厨二くさい能力や設定や戦いを書けたので好きな一冊です。
 友人曰くバトル面でも楽しめるらしいことと、感想頂いた中でも、今回悪夢のターゲットになる元子役中学生の女の子の心理描写も、つらいんだけど分かるといった具合で、どっちの要素でも楽しんで頂けるようなので、どうぞよろしくお願いします強気の搬入数にしたからさ!(そこかよ!) あと90P近い薄くて文庫本なのでさくっと読めるのもよさげらしいよ!
 そして何より灯屋さんのカラー表紙&挿絵がきれいでな……! 3枚目の挿絵を見てくれ頼むお願いします。

vintagenote_hyousi_web.jpg
【Vintage Note】
本家ロックマン二次創作小説/過去捏造設定(大学生~本家1前夜)Dr.ライト+Dr.ワイリーの再録本/女性向け(BL要素あり)/2013年発行/A5/表紙込み74P/500円
※別名義女性向け二次創作サークル「武器ENじゃない!(天かす)」表記の本
 無邪気系のんびりなライトとツンツンツンデレ系ワイリーが同じ大学の同じ寮に住んでいて~という解釈が根底にある設定の小話詰め合わせ。灯屋さんの書いた表紙が1枚口絵に付いています。
 試し読みはこちらから(女性向け二次創作サイト内ページに繋がります)
◆過去設定は100%捏造。雰囲気としてはライト→ワイリー。ライトがワイリーのこと気に入りすぎィ! というのが前提ですね。ええ。すんごくBLBLしてる訳じゃないけど、まあその普通に読むとまあそう見えるかもしれません。
 大概何か食べてたりする。確か登場する食べ物はチキンスープにサラダパスタ、コーヒーにサンドウィッチ系、ゼリービーンズ、ダークチェリーパイ、ドーナツ各種……。一時期アメリカンな食べ物調べるの楽しかったです。
 二次の癖に色んな意味で自分の趣味が詰まった一冊。基本コミケ以外では出さないので、もし本家博士で捏造ウエルカムな方いらっしゃったらどうぞ。たぶんロックマン知らない人には「本編軸では敵対してる科学者二人の仲の良かった時代の(捏造)話」で通じるかもしれない。

◆他サークル様委託◆
C-01「300字企画」
kurohime_300ss_pc_sample.jpg
【300字SSポストカードラリー 夢守人黒姫・幕間 悪夢の中で台本を抱く】無料配布
「夢守人黒姫 Love in a mist」の本編のスキマを描いた「幕間」的な話です。書き下ろし。
◆本編読んだ後でもいいですし本編読む前でもいいですし灯屋さんのイラストコレクションとしても最高ですし(今回の紙は新シェルリンですぞー)是非是非どうぞ。
 在庫分全部委託先に送っちゃったので万が一テキレボで全部なくなったらその後刷る事はちょっとなさそうです。出来たとしても半年後とか一年後とかたぶんそんな感じ。

C-03~04「グルメアンソロ(仮)とこんぽた。」
D-02「HPJ製作工房」

s_tabearuki_hyousi.jpg
【飲食系アンソロジー なないろ世界の食歩記(たべあるき)】
飲食に関する掌編を集めたアンソロジー/文庫版/表紙込み100P/自家製本(HPJ製作工房)/2015年05月05日発行予定/頒布価格200円
 美味しい物語、集めました――「食べ物・飲み物」に関する6つの掌編小説アンソロジー。
 ファンタジーから現代コメディ、日常ミステリまで、貴方の空腹を満たす極上の物語を「いただきます!」
 本文サンプルはHappy Reading様/Pixivにて公開中!
 執筆者:世津路 章/柑橘/いぐあな/服部匠/森村直也/堺屋皆人 
 表紙イラスト・各カット・飾り枠:岡亭みゆ 
(敬称略)
◆毎度おなじみ食べ物アンソロジー。ファンタジーから日常ミステリ、コメディまでよりどりみどりに仕上げてありまっせ。執筆陣(世津路さん・森村さん・堺屋さん)がテキレボに参加してますので、そのお試し版としても非常に良い本かと思います。

◆寄稿お知らせ◆
・テキレボテーマアンソロジー「再会」 寄稿させて頂きました
 テキレボさん主催の超分厚いアンソロジーに参加です。「夢守人黒姫」の超圧縮版新作読み切りです。
 今回の悪夢ターゲットはオッサンです。ええオッサンです。妻子持ちのオッサンです。本編は女子中学生なのに読み切りはオッサンです。未読の方には「夢守人ってこんなことしてるんだ」と思ってもらって、既読の方には「黒姫仕事してるなー」と思ってもらえれば幸い。
 アイディア出しの際、フォロワーのいぐあなさん&森村さんにヒントをいただいて作ったお話です。お二人ともありがとうございます!
・SS企画 俺のグルメFESTIVALアンソロジー『おなかがすいて眠れぬ夜に』 寄稿させて頂きました
 上の食歩記にも寄稿して頂いた世津路さんプロデュース! 300字ssの美味しいアンソロ出来上がりでぃっ!
 参加者の数半端ねえっス! 私は今回パティシエール(お菓子ネタ)で参加してます。自分も参加してる300字ポストカードさんとの企画もあるみたいなので是非是非!!

◆というわけで、当面最後の委託参加になります
 この後、自家通販もストップさせる予定でして……。おそらく春近くか夏までは完全にオフライン同人はストップになるかと思います。なかなかリズムがつかめず、告知するときしない時の差が大きいですが、オフライン出来る時になったらイベント参加始めようと思うので、どうぞよろしくです。

◆手前味噌ばっかなお話&自分語りになっちゃった
 いやーなんか黒姫からおおよそ1年ですか。もっと言えばユカリオンから2年ですか。お前その話しかしてないな。
「こんなの作れちゃったすごいだろーほめてほめてーー」っていう自作大好き人間のアホ面見えてますね。


◆お前オンラインは
 ……。はい、ソノ、アノ……。
 えー、そのですね、あのー……。
 ……過去作品はプライベッターをどうぞ(逃げた!)毎月行われる300字ssさんだけはなんとか提出出来るようにやってます。
 それ以前の読める程度の掌編って「ゴースト・リサーチャー」っていうBL風味のへらへらお子様系オッサン研究者×ちょいずーずーしい系若者研究者がお茶飲む話くらいですね。すっごく好きな組み合わせです(そりゃお前自分で書いてるんだから……)
 
 あとは今週中には、頒布終了同人誌をpixivのBOOTHでPDFの形ですが電子書籍販売出来るようには整える予定です。
 具体的には「超絶変身ユカリオン」と「Little Ts外伝 Extra Children」(灯宮義流)の二作ですね。Ts外伝に関しては、灯宮さんの方でサイドストーリーが活発になってるので、元が読めなきゃ意味ねぇだろということで。
 ユカリオンは、やっぱり自分がいまんとこ一番代表作ですよーん、と言ってる作品なので、もしPDFでもいいから読みたいなーという方へ向けて。
(キンドルとかも考えたんだけど色々とちょっとすいません、追いつかないというのが本音です)
 

 愚痴なんですけどね、設定とか、書きたいお話のアレがなかなか融合してくんなくて(頭の中で)あとマジな話しますと、リアルの事で若干考えがいっぱいいっぱいになってまして。うわーなんか学生みたいな言い訳だな見苦しいぜ!! これはひどい。
 とりあえず「書け」なので……ヘイ……分かってます。
 新しい話(新しいいうても、リメイクなんだけど)を作り出す時のエネルギーって、自分の中では実は大きくて、手が動かない事が歯がゆいです。一番の原因は「設定とかアレとか破綻しててもいいからアタシャこのエピソードが書きたいんじゃゴルァ!」っていう思いが今ちょっと少ないことかなと思ってます。どうしてもきちんとしたものを……とか考えてしまう。誰かに「ここおかしい」って言われるのが怖いんでしょうね。完璧主義とかじゃなくて、マイナス意見を言われて、それを受け止める余裕がちょっと無いかもなーというのが。
(黒姫やユカリオンは「もーこれ書かんとワシ他の事できへんわー」って思ってたフシがあったのでなんていったら言い訳ですねうん/書く事自体は嫌いじゃなくなってるんだけど、やっぱでっかいの作ろうってのがつらい)

 書く事自体を辞めたくはないんだけど、今までのやり方がどちらかという何かどっか気持ちの「発散」に近かったのがなーと……。
 ちょっとのんびりやらせて頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

委託参加/第2回Text-Revolutionsお疲れ様でした

一部頒布終了作品のPDF版(DL版)有償頒布始めました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。