FC2ブログ

◆カクヨムに全文掲載します
統合カクヨム用宣伝画像_edited-1
 こんにちは服部です。
 3月15日より、服部の過去同人誌「超絶変身ユカリオン」の本文をカクヨムにて全文WEB公開を始めました。

王道展開!トキメキの90年代少女アニメな変身ヒロインノベル!
超絶変身ユカリオン

「お願いアルファ、私と一緒に戦って!」【承知した!】
 12歳の誕生日前日、天野由香利は突如、宇宙侵略者「異次元モンスター」に襲われる。彼らは由香利の体内に眠る不思議な力を持つ宇宙鉱石「リオンクリスタル・アルファ」を狙っていた。
 アルファの力と科学者の父・重三郎の協力で、由香利は戦士「ユカリオン」に変身し、異次元モンスターや風を操る謎の敵「ロスト・ワン」との戦いに身を投じていく。
 その一方で由香利は、いじめにあう同級生・優人と心の距離を縮めようとするが――。
 少女の成長・初恋と、家族の絆、本当の優しさとは何かを描く、変身少女・ジュブナイルノベル。

キャラクター紹介1キャラクター紹介2

yukarion_all_hyousi.jpg
・こちらの「合本版」および、以前発行した1巻・2巻・1.5巻と同一の内容です。章タイトルの変更や一部気になる言い回しの修正はありますが、新たなエピソードの追加や削除はありません。
・基本的に3~5エピソードづつまとめて毎日更新予定です。(一応、1エピソードの文字数を1500~4500字くらいの、読みやすそうな分量にはしてあります)4月1日までには完結予定です。
・イベント直参で出している冊子版(残少)とPDF版の配布は今の所継続予定です。連載よりも早く読みたい方、保存したい方、服部にお布施(笑)したい方はPDF版を、本の形で読みたい方はイベント直参(直近ですと名古屋コミティア50を予定)でお求めいただければ幸いです。
 
◆服部のまともな長編処女作であり、キャラクター造形やエピソードやモチーフなど、自分の好きな物を詰め込んだお話です。
 具体的に言えば料理をする優男や、ひょうきんなオッサン父親だとか、何かや誰かに執着しまくるキャラクターだとか、ふんわり戦うんじゃなくてガチで殴ったり斬り付けたり、いきなり「そんな設定あったのかよ!」って突っ込みたくなるような展開だとか、孤独なひとを救いに行くとか……そんな感じです。
 変身ヒロイン、というと、商業作品での凝った設定のものや、一次創作でも男性向けのR18なものが多い(と感じるのですがどうでしょうか)中、少女雑誌で連載するような、児童文学のような、80~90年代によくあった女児向け変身ヒロインアニメを想定した作品が欲しくて作ったものでした。(今のプ●キュアやアイドルものも見てるのですが、ちょっと欲しいテイストとは違うのです……)
 おかげ様で同人誌でたくさんの方に見てもらえて、当初は同人誌だけでいいかな……と思っていたのですが、繋がりや世界が広くなると、どこかにまだ、この話を好きだと言ってくれる人が居るのでは? と欲目が出ました。
 あとは、同人誌やってます! と言っても、元々個人サイトでバリバリ書いていた訳ではないので、作風や文体をはかれる作品がネットに少ないことがあって、ポートフォリオ的なものが出来たら、と思ったのです。
 ご興味がありましたら、ぜひお付き合い頂けると嬉しいです!
スポンサーサイト

【お知らせ】通販配送方法の変更

【新作あり】第5回Text-Revolutions 委託参加のお知らせ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。