FC2ブログ

■イベント終了
イベント参加してきましたー!
合計5冊売れましたー!!イヤッホウ!!ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!精進します!!
そしてチョコレートをくれたモクバコスの人、お礼が言えなくてごめんなさい!かわいいですモクバ!!

新しい仕事しだいだけど、今度もちゃんと出たいなぁ…。
ステキな本も手に入ったし、精進したいです。もっと、読んで面白いものを作りたいです。
寝る前に自分の小説を思い返してみたんですが、面白い場面とか、強い場面が浮かばないです。そりゃ面白くないわけだわと。
書いているときは楽しいんですが、そしてその後もいいなぁなんて思っちゃうんだけど、やっぱり引きが足りないのと、どんでん返しが少ないのと、キャラがわかりにくく、入り込めない。そもそもの話の筋書きがわからない。
変えていかないと面白いものにならないです、わああ、がんばろう…。



■神戸旅行
イベント終了後、すぐに新幹線に飛び乗り神戸へ行ってまいりました。
神戸ファッション美術館というところに行くためでした。ホテルもお安く泊まれたし、きれいな着物が見られたので満足です。わーい!


■光のピラミッド
えーっと、そのう、あのう、まずは新戦隊とかいろいろあるんですが…。
。家に帰ってきてから何をすぐにみたかというと。

アニマックスで放映された遊戯王DMの映画でした。

わーい、社長!社長!辻!辻!(阿呆)
とにかくオカルトを信じない社長萌え、危機に気づかない社長は本当にアホの子です。でもそんなアホの子大好きだー!!あえて洗脳されない社長かわいいよ社長。早くみんなと友達になりたいって叫べばいいと思う、叫べないだろうけど。

遊戯「海馬君、左腕!」
海馬「うるさいかまうな!」
ここのシーンが だいすき だあああっ!!

ただ、遊戯王の名物指芸やキャラクターの動きは若干少なめで、その辺がみたいなあと思ったりしたけど、正直動く社長が見られるだけで満足だったのではい、もう(阿呆2)

あと最近遊戯王を見ていて思うのが、カードゲームがえらい面白そうだと思うこと。なんだ魔法カードと罠カードとかさ、あれの読みあいとかすごいんだぜ!
昔東映版のときにでたカードダス版のときに、まったくルールがわからず断念してしまった経験があるので、ちょっとリベンジ(と、二次創作のネタとしても)かねてやってみたいと思ってます。あわわ、あわわ。

どうでもいいけど、「ハヤテのごとく」で遊戯王DM+デュエルマスターズのネタがあって面白かったです。カードがちゃんとハヤテのトレカだったのがなんともいえないです。

さて、デッキかってくるか…(阿呆3)

追記:サイトをぐるっと回ってみましたが、やばい頭痛くなってきた。
しょうがないので、手持ちのラブベリカードで代用(できねえよ!!

【女装注意】ラブベリでデュエル【社長&表遊戯】
「俺のターン!ヘア&メイクアップカード「ミスティレーヌヘア」とドレスアップカード「ブルーラインホワイトレース」をスキャン!そしてフットカード「ティアーラアンジェリーク」を追加!フハハハハハ完璧なぶどうかい仕様のコーデだ!スイーツ★セレブ★モテかわDA-!」
「僕のターン!ドレスアップカード「ロセットレジーナ」をスキャン!そしてフットカード「プリンクレースアップ」スキャン!そしてスペシャルアイテムカード「ミラクルスノーカード」の効果で、僕のおしゃれポイントが200アップする!」
「なにぃ!」
(ブルーラインホワイトレースは創作カードです。ほかのものは実在します)


ええと、脳みそ腐ってます。はい。
スポンサーサイト



超絶変身★ユカリオン!!第2話:メモノート

久しぶりにきたとおもったら

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)